■お知らせ
最近ちょくちょくスパムがまぎれるようになってきたので
URLの直接入力を禁止にしました。 ご迷惑をおかけします。

2010年02月06日

雪の華

朝起きたら雪がちらほらしていたので
雪華ー!ちょっとベランダまで来てー!
590.jpg
雪「…ほこり?」
違います。写真に写んなかったけどこんなんでも雪です。
こういうちらほらしたのを「ゆきばな」って言うらしいよ!雪の花でゆきばな!
雪「しり冷たいけん、こたつ帰る。」
えー(´・ω・`)

その後
食料の買い出しに行った時に発見したアレゲなもの
591.jpg
チョコレートスパークリング!
アキ「これ、おいしいんですか?」
美味しいですよ!ネタ的に!味はスパークリングコーヒーほどじゃないです。キュウリペプシよりは酷いけど。
アキ「そ、そうですか。」
雪「(くんくん)…ちょこ?」

592.jpg
ぶなしめじせんとくん茸。
ルイ「食べると平城狂になります。って、こんな物買ってこないでよ!」
いやールイが喜ぶかと思って。
ルイ「よろこぶかー!!!」

今日も我が家は平和です。
明日のワンヘス行く人はがんばって!西の盆地から羨ましい電波飛ばしながらレポートを楽しみにしています。

追伸
なんかブログが9日午前2〜12時の間サーバメンテのため閲覧できなくなるそうです。
posted by のなめ at 22:32| Comment(5) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪華さんにかかれば、名前の由来も寒さに負ける……w
ちなみに、我が家にもWF前日に雪が積もったので、狂喜乱舞しながら雪上撮影しました、ベランダで。
……サンダルでやったので、足の裏に大ダメージでしたが(ぁ

ちょこれーとすぱーくりんぐ!
……一瞬、ファンシーなお話だったら必殺技になりそうとか思ってしまった。
しかし、微妙かぁ……いやまぁ、時事ネタとしてはいいのでしょうけども。

……まさか、きのこの歌でおなじみのブナシメジにまで、奈良の魔の手が……。
せ○と、恐ろしい子……(恐ろしすぎて名前も伏せ字)

レポート……予定はしてなかった(ぇ
けど、頑張らないといかんなぁ。
のなめさんのためにも、WFいけなかった紳士淑女のためにも!
Posted by 東雲 at 2010年02月09日 15:46
お久しぶりです。色々とお騒がせしまって申し訳ありませんm(_ _)m

雪華さんと雪、素敵なお写真ですねー。
うちでも少し前に雪が降っていたのですが、バタバタしていて撮影し忘れてしまいました;

チョコレートスパークリングは私も見た事ありますよー。
こういうものはものすごーく気になるけど、手にする事が出来ないチキンなやつで困りますが…
せんとくんはどこにでも登場するのですね〜ここまでくると本当にカッコよく見える(笑)
Posted by ちの at 2010年02月09日 22:05
雪華さんの方言混じりの一言がかわええw
白魔型はほんとに小動物っぽい子が多いな!
よし、私にいい考えがある!窓際に炬燵を置いて、
窓から見える雪と雪華さんを撮れば絵になる!(ぉ

そしてルイさんはもうのなめ家のせんとくん担当に…(違
最近、せんとくんを見ると平城狂という単語が無条件で
脳内に出てくるようになってしまいました。
なんとかしてくだしあ!
Posted by 長そで at 2010年02月10日 20:03
そういえばうちの方も久方ぶりに雪が積もりましたね
まさに白魔の季節!ウラヤマシイ!
でも雪華ちゃんはあんまり興味なさそうですが
「しり冷たいけん、こたつ帰る。」がなんとも可愛らしい(*´Д`)

せんと君とブナシメジ・・・一体どんな関係が(゚Д゚;
あ、でもこうして見ると上から見たせんと君が群集しているようにも(キモ
Posted by arahabaki at 2010年02月11日 21:09
>東雲師匠
雪華には雪がどんなに必要な物かと言うのをオリンピック会場の設営的に説明する必要がありそうです。
私の方もサンダルで撮影したので足に大ダメージでした。しもやけ的な意味合いで。

オフレポマジ楽しみにしてるっす!

>ちの様
北の方の紳士淑女の方の雪写真を見るたびに羨ましい!妬ましい!と思っていたので雪が降ってくれたのはまさに僥倖としか言いようがありませんですよ!

チョコスパはネタドリンク好きにはお勧めできるんですけど、リピーターはあまり居ないんじゃないかしらって感じです。

>長そで様
白魔型はほら、パパンの願いを一身に受けて可愛く可憐でちょっとお茶目に育つようにできているのよ!

>>窓際に炬燵を置いて、
ウチの窓は昔っからの柄入りすりガラスだもんで外の光景が殆ど写らんとですよ。…次の時は窓全開で撮影するか!

いい加減せんとくんには自重と言う言葉を覚えていただきたい。何にでも載り過ぎwwwまさに平城狂www
ルイはもうせんと型神姫でも良いと思う。
ルイ「いーやーだー!!!」

>arahabaki様
白魔の季節のはずなんですがウチの雪ン子は室内でこたつと愛を語らってばっかりです。
…うぬぬ!こたつめ!

せんとくんしめじは多分見た目のインパクト勝負じゃないかとww
他にもちょっとお高いクッキーとかも売ってたんですが茸の方がインパクトがあったのでしめじのみ購入でした。
群集せんとくんは近鉄京都駅の改札に居るので京都にお越しの際は平城京がなら似合ったのか京都にあったのかと混乱してみてください。
Posted by のなめ at 2010年02月11日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。