■お知らせ
最近ちょくちょくスパムがまぎれるようになってきたので
URLの直接入力を禁止にしました。 ご迷惑をおかけします。

2010年02月15日

我が家の次女

前に長そでさんが素敵インタビュー形式でやってらした神姫紹介に便乗(ってタイミングじゃないよな)してウチでもやってみた。
遊んでる割に出番のあまりない次女で!

597.jpg
キク「えーっと本当にアタシでやるの?ブログに顔出すの一年くらい前だけど…」
お姉さん「ダイジョーブDETH!それじゃSTARTするDETHよ!
キク「あ、はい。…あんまり目立つの好きじゃないなぁ。

―自己紹介をお願いDETH。
キク「キクです。正式にはキクリヒメと言います。4/29生まr

598.jpg
アル「その自己紹介ちょっと待ったー!!」

599.jpg
アル「キクはどいて!ここ座るから。次女は私アンタは三女でしょ!」
キク「え?やだ!ちょっとやめてよアルちゃん」

600.jpg
アル「それじゃはじめましょうか!」
キク「もー!」
アル「アルです!正式にはアールマティ!アキに次いでのなめ家に来た次女です4/29生まれ!キクは三女です。」
キク「アタシも一緒に来たんだから二人とも次女じゃ無いの?」
アル「私の方がお姉ちゃんが良いの!」
キク「なんだよそれ?」

質問事項が一緒だと丸パクすぎるから質問自体は適当に考えてみるDETHよ!

―ご趣味は何DETHか?
606.jpg
アル「マイブームはスケボー!」
キク「妖怪の話とか民話とか好きだよ。」

―家の神姫達の事どう思うDETHか?
601.jpg
キク「どうって…うーん?」
アル「起動した時から一緒のアキとキクや同型とかリペイント組とは姉妹みたいな感じよ。後はクラスメート?的な感じ。」
キク「そうそう。そんな感じ!アキ姉は良いお姉ちゃんだよ。」

―そのクラスメート的な子の中で特に仲のいい子は誰DETHか?
アル「タッチンとかイズミとかかしら。」
キク「アルちゃんはガキ大将だもんね。何だかんだで面倒見も良いし。」
アル「ガキ大将言うな。キクはどうなのよ?」
キク「アタシは風子かな?よく一緒に本読んだりネットしたりしてるよ。」
アル「なんかそれ引き蘢りっぽくない?」
キク「そんな事ないよ。アルちゃんも一緒にどう?」
アル「ヤダ。そんな事より野球やろうぜ!」

―マスターって実際の所どうなんDETHか?
603.jpg
アル「ダメダメだね!」
キク「それは否定しないけど、そんなにはっきり言わなくても。」
アル「いーや!マスターを甘やかすのはアキだけで十分よ!」

602.jpg
キク「まーアルちゃんの場合のなめが構ってくれたらダメとか言わないんだけどね。」
アル「ちょ!キクさん何をおっしゃってるのかしら?」
キク「ふふふー!何でしょね?」

―ぶっちゃけマスターがこたつより雪華に好かれるのってできそうDETHか?
604.jpg
アル「無理無理!」
キク「こたつの圧勝だね。」


―最後に締めで何かどうぞDETH
アル「リボウルフウッドが発売された暁には是非我が家に導入していただきたい!」
キク「パニッシャー狙い?」
アル「懺悔箱ねらいよ!」
キク「いやいや、無理じゃない?ていうか締めこれで良いの?」
アル「良いのよ!何でも!」

―終わった後の一コマ
605.jpg
アル「あんた生意気言うようになったじゃないのー!うりうり!」
キク「きゃー!ヤメてくすぐったいよ!あははは!」

と言う訳で我が家の目立たないけどよく構う次女達でした。
本当はもう少し出番を作りたいんだけどねー。頑張ろう私!
posted by のなめ at 22:36| Comment(7) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1コマ目のむちむちばいんのお姉さんが
のなめさんの新しいアバター?と勘違いしたのは
わしだけ…か?w
Posted by ゆこたんヌ at 2010年02月16日 07:55
姐さんと同じく、一瞬ですが思いましたよ……?w

そして、『我が家の神姫紹介』にも載っていないとは、本当に珍しい。
というか私は初見です、よろしゅうにっ!

……なんとなく統計的に、ストラーフが小悪魔的な性格しているのは少ない気がする。
そして、アーンヴァルが何処か偉そうなのは多い気がす(ry

二人ともアイリペされてい……るよね?
特にキクちゃんは幼い感じがして個人的にやよし!
またちょくちょく顔を出してくれると私はうれしいですよ(ぉ
Posted by 東雲 at 2010年02月16日 10:02
インタビュアーのお姉さまカッコいいですね!
皆様と注目する所が一緒でちょっと安心です(笑)
キクちゃんもアルちゃんもアイリペがすごく可愛いですよね〜二人ともお嫁に欲しくなる可愛さです♪

あ、アルちゃんの持ってるスケボーがうちにあるのとお揃いだ……幸せ(*^^*ゞ
Posted by ちの at 2010年02月16日 21:04
インタビュアーのおねーさんのインパクトがΣ
あのドクロのヤツじゃなくてマイク持ってるのがなんだか妙にシュールの感じますw
てか何故某死神さんみたいな喋り方w

アルさんは見たことあったかな?キクさんはうちも初見な気がします
しかしなんとも男らしいアルさんと大人しいキクさんが可愛らしいw
なんだか天使型と悪魔型と言ったら双方正反対な性格な気もしますがいいコンビですね♪

Posted by arahabaki at 2010年02月16日 21:59
お姉さんがなんか明後日の方向向いて喋ってて怖いw

こちらにお邪魔するようになってまだ日が浅いので、
お二人ともはじめて見るのですが、キクリヒメさん超!可愛いですね。
二人はお迎えした日が同じということは、ほぼ双子同然の関係なのかな?
なんだかんだで仲が良いようで和みます。

出番云々に関しては、なんかもう超共感DETH(感染った
お気に入りの子でもネタがないと出番を上げられなかったりで、
何かともどかしいことが多いんですよね……。
個人的には、あまり関係が無いネタでも、他の関わりが深い子と一緒に出してあげれば、
メインでなくとも出番自体は増やしてあげられますし、神姫同士の人間関係を
さり気なく画面に写すことも出来ますのでオススメです。

質問内容は別にまんま同じでも良かったんですよ?
みんなもっと、ブログとかサイトで自分ちの子のキャラをアピールしてあげていいと思うの!
Posted by 長そで at 2010年02月17日 18:50
ごめんなさい、ボクもゆこ姉やののめちんと同じこと思っちゃった・・・w

ウチもお邪魔するようになって日が浅いのでどちらも初見ですが、キクさんがインドア派でアルさんがアウトドア派な感じなのですね。
何だかんだで息がぴったりな仲良しさんで微笑ましい雰囲気でしたw

あ、こたつの件で思い浮かんだのですが、無理に勝たなくてもそれに代わる素敵アイテムを用意してあげればいいのでわ(マテ

ps:以前にメールでもお伝えしましたが、プレゼントありがとうございましたー!(超私信)
Posted by 明日香 at 2010年02月18日 20:35
>ゆこ姐様
>>むちむちばいんのお姉さん
アバターにしようかと娘達に相談した所「見栄を張るのも大概にしろ」と諭されました。むちむちばいんとまでは行かなくてもぽゆんぽゆんにはなってみたいものですww

>東雲師匠
二人ともアイリペしております。
なるべくもとのイメージに近くと思ってたんですけどそうも行かなかったです。

>>我が家の神姫紹介
更新しないとなぁー(遠い目)

>ちの様
ちのさんもあのスケボーお持ちなのですねー!お揃い!
一時期ちらっとだけ見かけたサーフボードの方も欲しかったりするんですが見当たらないんですよね。

>arahabaki様
お姉さんが人気過ぎで妬けてしまうDETH!
アルはチラチラ出てきてたりするんですが、キクの方は最後に写真を載せたのがアイリペ前だったので本当に誰だこいつ状態です。

>長そで様
インタビューネタに乗っからせていただきましてありがとうございます。

>>ほぼ双子同然の関係なのかな?
そんな感じです。他に遊び相手が少ない時期に家に来た子なので特に仲が良かったりします。ちくしょう!私も混ぜろ!!

>現地妻様
アルがガキ大将、キクが作戦参謀な関係性でございます。二人そろっていたずらし出すとタチが悪いったりゃありゃしない。

>>それに代わる素敵アイテム
そ れ だ !!
Posted by のなめ at 2010年02月21日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。