■お知らせ
最近ちょくちょくスパムがまぎれるようになってきたので
URLの直接入力を禁止にしました。 ご迷惑をおかけします。

2010年04月25日

デートでABC+α

昨日は嫁子先生とABCクラフトデートへ行ってきたのですよ!
744.jpg
ルル「みゃう」
アキ「京阪乗る人おけいはんですよ。」

無事天王寺駅につき、嫁子さんと合流。
「待った?」「ううん。今来た所」と言う内容のデートお約束の会話もしたぜ!
752.jpg
お好み焼き風味のオムライス
卵のお陰で一銭洋食にしか思えない。でも美味しい!

753.jpg
嫁子さんは和風おろしオムライス
一口貰ったらさっぱりしてて美味しかったです。

お買い物終了後ジャンカラにて
745.jpg
一番見た目が派手な戦利品はベッドだー!
キク「でもsmall素体じゃないと寝れないのが残念だね」
ぴったり丁度、雪華の身長と同じだけしか縦幅がございません。

748.jpg
毎度おなじみ娘っこ風子と嫁子さん家のサートさん

749.jpg
パッツン髪にゆらゆらピアスがすげえかわゆい!

746.jpg
ろり白黒子ちゃん。こちらの二人がけロッキンチェアは嫁子さんの購入。
隣の席が空いてるじゃないっすか、そこでぱぱんホイホイ発動ですよ。

747.jpg
いでよ!ロッカさん!!
ああん!ロッカさん可愛いな!雪華もつれてきたら良かった!

750.jpg
ロッカさんがいると言う事はもちろんコチ君とカト君もいるよ!
って皆さん何か違和感を感じませんか?

751.jpg
アキ「私たちの手のひらサイズのカトさんですよ」
ちっさー!!!!
二階堂家、脅威のミニチュア技術!
アキさんの手に乗せる時にプルプルしすぎて落っことしたりしてしました。
私は何でもポロリし過ぎだ。

このあと、嫁子さんは武装園児のお迎えのため解散
最後の最後にジャンカラに傘忘れてバタバタお別れだったのが悔しい(ビクンビクン)

んじゃ帰りに日本橋でも寄ろうかしらと思っていたら
よく漫画貸してくれる友人から
「今日初日だけどネタバレしても良いな」(原文まま)
とかメールが来たので映画館へダッシュするハメに

756.jpg
嫁子さんにシーンズ貰ったんですよ。
普段おなのこおなのこした格好が多いから新鮮ですげえイイ!
嫁子先生ありがとうございました!またあそんでくだしあ!

何の映画を見てきたかと言いますと
757.jpg
前売り1500円分の価値は十分あったねー!!!
風「すかっとサイバーだったね。」
風子それ違うアニメとちゃうか?

メインキャラクターの説明がほぼ無いので
原作かTVアニメ見てないと「?」ってなりそうですが、ファンなら見て損は無い出来でしたよ。
とりあえず、乱闘シーンだけでももの凄く燃える。
トマ薫食いたいなー。

755.jpg
映画館の物販コーナーにリボの見本が置かれていたので撮ってきた。
かっけーなー。欲を言うなら眼鏡無し頭部も欲しかったなー。
もう一つ欲を言うとドッヂボールヘッドパーツが欲しかったなぁ。(誰得
神父はボケ多写真だったんで割愛。

そんなこんなで帰りの電車で寝過ごして最寄り駅をだいぶ通り越してあわてて引き返したりもしたけれど私は元気です。
posted by のなめ at 22:08| Comment(4) | オフレポ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ABCクラフトデートうらやましいですニャー(>▽<)

「一銭洋食」の言葉にちょっとビックリしましたにょ。関東では一銭洋食の存在自体あまり知られていないのですが、ウチの親戚一同@横浜ではお好み焼きと言えば一銭洋食の事を指していて、小さい頃はそれがお好み焼きと当然のように思っていたので、後に生地と具をかき混ぜて流す一般的なお好み焼きを知った時にはかなり衝撃を受けました。人に説明しても「それは広島風お好み焼きだよね?」と言われちゃうし(涙)
関西の方では屋台で食べられるところとかもまだあるのでしょうか?

そして今、二階堂家の脅威のミニチュア技術にも衝撃を受けました!すごい!!
Posted by あず@会社から at 2010年04月26日 15:19
そんなものでおれさまがクマー(ぁ
ほいほいされたよ畜生!(ぉ

そしてなんというデート。
畜生、そんな会話をしてみt(ry
お好み焼き風味のオムライスとは気になりますな。
……時間帯的な意味も含めて腹が減ってきt(ry

ベッド非常に綺麗ですよいですな!
ただ、敷く物を選ぶのが大変か……?

チビカトは不思議すぐる。
あの小ささは実にいい危険物です。紛失確立も含めて。

しかし、何かとキクさんの出番が増えて、個人的にちょっと嬉しかったりする今日この頃。
Posted by 東雲 at 2010年04月28日 11:32
おおう、ABCクラフトデートとは羨ましい!
・・・って相手既婚者なのに野郎がこんなこと言うのも問題ですなw

や、それにしても神姫さんの手のひらサイズのカト君とか・・・!
普通サイズのカト君の六角形の一辺ぐらいの大きさしかないんじゃないでしょうか!?
もうどうやって作ってるのか見当もつきません;;´Д`)

あ、あとジーンズ姿のアキさんというのも確かに珍しいですね
いわれてみればズボン系をお召なのを殆ど見たことなかったかも
でもこれはこれでまた印象が違って可愛いですね♪

Posted by arahabaki at 2010年04月29日 12:10
>あず@会社から様
時間を忘れる楽しさですよABCクラフト。
夏は暑そうだとも思いますがwww

>>関西の方では屋台で食べられるところとかもまだあるのでしょうか?
屋台と言うか、たこ焼き屋とかクレープ屋感覚で
食べ歩きができる様なお店は結構ありますよ。
そうか、関東じゃメジャーじゃないのか一銭洋食。

>東雲師匠
ホイホイできたー!
お好み焼き風オムライスはおいしいですが
オムライスとは違う様な感じですwww

>>敷く物を選ぶのが大変か……?
サイズは測ったのでスポンジを買ってきて
マットレスを作ろうかと思っています。

>>キクさんの出番が増えて
キク「えと、その…喜んでくれてありがとう///」
何で赤くなってんの?

>arahabaki様
>>・・・って相手既婚者なのに
人妻って言葉、何て甘美な響きなのでしょう!!(マテ

ちっさいカト君はコチ君の尻尾にすっぽり隠れるサイズだったのですよ!
マジちっさい!

ジーンズでカジュアルなアキさん超可愛いんだぜ!
Posted by のなめ at 2010年04月29日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

