■お知らせ
最近ちょくちょくスパムがまぎれるようになってきたので
URLの直接入力を禁止にしました。 ご迷惑をおかけします。

2010年03月10日

サボり過ぎにもほどがある

長らくサボっておりました。
ええ。まごう事なきサボリです。
撮影スペース確保するのがおっくうな状態だったのですよ。野外に出ようと思ったら天気悪かったしとダルダルしてたらエライ間があいちゃってましたよメンゴ☆

618.jpg
アキ「漫画じゃないんですね?」
いちおーね!漫画ばっか読んでるんじゃないんですよアッピールですよ(誰に向かってだ)。
有川浩はラノベだと思いますが、オタク以外の人に読んでるのよと公言しても割と恥ずかしくないラノベだと思うの。

619.jpg
そうそう、アキさんのスカート縫ってみました。
写ってないけどパンツも縫ってみましたよ!
みずたまぱんつ!試作3号でようやく1stにぴったりサイズが作れた!ひゃっはぁ!ぱんつぱんつ!
アキ「パンツパンツって喜ばないでくださいよぅ。」
posted by のなめ at 23:16| Comment(4) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

メンテ長かったな…

用事で昼間に外に出たので。
613.jpg
アキ「ここは今年の春にオープンのショッピングモールな…あれ?今年の春ですか?」
去年の秋予定なのが延びたんですよ。色々理由が噂になってますが、私から言えるのは不景気って恐いねってだけです。

それでですね、帰りに祖父寄ったんですよ祖父。
戦利品はこれ。
614.jpg
雪「あわわわ」

615.jpg
べちゃ

616.jpg
雪「いたい…」
雪華、大丈夫か?

617.jpg
雪「これオモロい。(ニコニコ)」
ならよし!

こひメリと思った諸君残念だったな!
来月素体とともにウチにくる予定なんで今は我慢と思ってたんですが、
誘惑に負けてたら笑ってやってください。
posted by のなめ at 23:23| Comment(7) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

入浴介護(する側)

607.jpg
アル「マスター!風呂に行くぞ!」
はぁ?何言ってんのこの子。
アル「だーかーらー!」
キク「アルちゃんがのなめと一緒にお風呂入るって」
アル「違うわよ!お風呂って見た事ないから見てみたいだけ!」
キク「だそうだよ(ニヤニヤ)」
アルはあんな事言ってるけど、アキさんかまいませんかね?
アキ「見学くらいは良いんじゃないですか?アルちゃんに変な事をしたら獣牙爆熱拳ですけど。」
了解しました。

608.jpg
そんで、アルその手に持ってるバケツは何?
アキ「お風呂セットですね。」
キク「体を洗うスポンジと」
アル「洗剤!」
マテ。洗剤はねーよ!しかも台所用洗剤とか。
(けだえていらっしゃる方よりハイターは洗剤じゃないとツッコミが入りました。神姫に漂白剤ダメ。ゼッタイ。)

609.jpg
アル「だって、汚れたり可塑剤でぬめったりしたら洗剤で洗うじゃない。」
それはそうやねんけどな。情緒ってもんを考えろよ。
アル「そんな物は犬にでも食わせろ。」
アキ「食べませんよー。」

610.jpg
さてアルさんや、これが風呂場ですよ。
アル「せま!湿気っぽ!」
…しかしなんだね、肌1で背面から見るとほぼアキさんと同じのはずなのに色気ねえn(バケツが飛んできたので強制終了)

611.jpg
生傷作りに風呂入ったのって初めてかも知れねぇ。
アル「マスターが悪いのよ。いらん事ばっかり言って!」
へいへい。ドーモスミマセンデシタァー!
アル「で、風呂上がりの定番の何とかミルクはまだ?」
はい?えーっと…『俺の濃くてあたたかいモノ』ですかね?
アル「そーそー!まざりものが多くてのどにからm…んな訳あるか!」
フルーツ牛乳的な物でございますね。
アル「そーそれ!ローマ人もビックリなあれをよこせ!」
そんなものウチにはないよ。
アル「!?」
基本我が家にジュース類の買い置きはございません。あるのはバレンタインの残りのチョコスパくらいな物です。
アル「この家の飲み物つかえねー!」

以上。アルの初めてのお風呂でした。
しかし、余所様の白子の裸はエロいのにウチの白子エロくない。ふしぎ!
そんなだから安心して下ネタ会話できるのかもしれないんですけどね。

612.jpg
それはそうと布服チャレンジリベンジしてみた。
パイルニット(ニットと言うかジャージって感じ)の白セーターもどきとガーゼ地っぽいノースリーブもどき。スカートはアゾン服の物です。
キク「アタシたちは普段のなめがこーゆーの作る時の採寸係やってるんだよ。」
アル「偉大なる裏番って感じね!」
キク「それは違うと思う。」
posted by のなめ at 00:18| Comment(5) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

我が家の次女

前に長そでさんが素敵インタビュー形式でやってらした神姫紹介に便乗(ってタイミングじゃないよな)してウチでもやってみた。
遊んでる割に出番のあまりない次女で!

597.jpg
キク「えーっと本当にアタシでやるの?ブログに顔出すの一年くらい前だけど…」
お姉さん「ダイジョーブDETH!それじゃSTARTするDETHよ!
キク「あ、はい。…あんまり目立つの好きじゃないなぁ。

―自己紹介をお願いDETH。
キク「キクです。正式にはキクリヒメと言います。4/29生まr

598.jpg
アル「その自己紹介ちょっと待ったー!!」

599.jpg
アル「キクはどいて!ここ座るから。次女は私アンタは三女でしょ!」
キク「え?やだ!ちょっとやめてよアルちゃん」

600.jpg
アル「それじゃはじめましょうか!」
キク「もー!」
アル「アルです!正式にはアールマティ!アキに次いでのなめ家に来た次女です4/29生まれ!キクは三女です。」
キク「アタシも一緒に来たんだから二人とも次女じゃ無いの?」
アル「私の方がお姉ちゃんが良いの!」
キク「なんだよそれ?」

インタビューはっじまっるよー
posted by のなめ at 22:36| Comment(7) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

現在のスキル限界値

596.jpg
じつは、前回のエントリ翌日に1cmほど積もったんだ!
雪「つべたい」
でも良いもんっしょ?
雪「こたつ帰る」
えー(´・ω・`)

現在の目標「春までに雪華にこたつ以上に好かれる」を達成する為にわし頑張ったよ!
さあ装備するがいい!
594.png
雪「にやう?」
ばっち☆ぐー!
スカートが満足いく出来じゃ無いのを除けば現在の持てる裁縫スキルをフルに使って作ったのでいい出来だと思います。
雪華さんや、着心地はどう?
雪「動きぬくい。」
…さいで。

595.png
雪「のなー、これなんじょ?」
うむ。よく訊いてくれた。
これは家にあった素材で作ったペンダント4種です。
欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。
メールかメルフォで寄越せとおっしゃってくださいませ。
王冠×1
青ビーズ×4
銀色ビーズ(丸)×1
銀色ビーズ(角)×1

でございます。
出来の方はブログに載ってる私の工作物の残念さ加減からお察しください。
posted by のなめ at 23:02| Comment(6) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする
×

