■お知らせ
最近ちょくちょくスパムがまぎれるようになってきたので
URLの直接入力を禁止にしました。 ご迷惑をおかけします。

2010年02月06日

雪の華

朝起きたら雪がちらほらしていたので
雪華ー!ちょっとベランダまで来てー!
590.jpg
雪「…ほこり?」
違います。写真に写んなかったけどこんなんでも雪です。
こういうちらほらしたのを「ゆきばな」って言うらしいよ!雪の花でゆきばな!
雪「しり冷たいけん、こたつ帰る。」
えー(´・ω・`)

その後
食料の買い出しに行った時に発見したアレゲなもの
591.jpg
チョコレートスパークリング!
アキ「これ、おいしいんですか?」
美味しいですよ!ネタ的に!味はスパークリングコーヒーほどじゃないです。キュウリペプシよりは酷いけど。
アキ「そ、そうですか。」
雪「(くんくん)…ちょこ?」

592.jpg
ぶなしめじせんとくん茸。
ルイ「食べると平城狂になります。って、こんな物買ってこないでよ!」
いやールイが喜ぶかと思って。
ルイ「よろこぶかー!!!」

今日も我が家は平和です。
明日のワンヘス行く人はがんばって!西の盆地から羨ましい電波飛ばしながらレポートを楽しみにしています。

追伸
なんかブログが9日午前2〜12時の間サーバメンテのため閲覧できなくなるそうです。
posted by のなめ at 22:32| Comment(5) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

フラグを折れ!

575.jpg
アル「あんた何やってんの?」
風「ちょっと調べ物です。」

<576.jpg
ルイ「せっちー!ちょっとこいつに氷作ってくれないかな?」
アキ「氷嚢なんてどうするの?」
ルイ「ボクもマスターみたいに風邪引いて特別メn」

578.jpg
ルイ「ぶべら!」
悪白子「今日からこの部屋はブラックタイガー団がいただく!」
ルル「姐さんその名前は止めた方が…」
風「…なんだただのハーティアか。」
風子さん、そこは「ブラックタイガーはエビの一種」ってツッコミが正しいんじゃ…
今頃じゃオーフェンネタとかわかる人少なそうよ?

579.jpg
ルイ「いったいな!何すんだよ!」
悪「轟魔力招来!! 一騎当千 七転八倒 一刀両断 四苦八苦! …」
風「今度はパステリオンかー…」
最近復刻したから古いって言い切っていいのかわからんね。

580.jpg
悪「…黒珠黒衣も麗麗と破軍天破の黒天使!」
ルイ「やろうってなら受けて立とう!」
ルル「ちょっと待て!そのストラップは何だ!?」
ルイ「うっさい!ニッポンポンは黙ってろ!」
アキ「みんな手伝って!」

581.jpg
アキ「こたつに被害が出てまた雪華ちゃんが暴走したら大変ですから避難ー!」
アル「雪華ーさー行こうねー!」
雪「あーれー?」

582.jpg
ルイ「てやぁ!ここで格好良く勝っとかないとね!」
風「負け犬フラグがかかってますからね。…その方がおいしい気もするけど(ボソ)

583.jpg
悪「なんの!」
ルイ「おおっと!」
ルル「今がチャーンス!」

584.jpg
ルル「解説しよう!姐さんは穿いてないから足を高々とあげた瞬間がシャッターチャンスだ!」
悪「!?」
ルイ「よっしゃもらったー!」

585.jpg
ルイ「トドメだー!」
風「結構卑怯ですね。」
ルイ「勝てばよかろうなのだァーッ!」

586.jpg
ルイ「勝った!第三部完!」
悪「きゅぅ…」
ルル「姐さん!…今の隙にセクハラタイムか!?」
いやいやいや、セクハラするのはこの私だぁぁーッ!
風「二人とも黙れ。」

587.jpg
アキ「お茶のおかわりいりますか?」
雪(こくこく)
アル「ねぇ、マスター。この子どうすんの?」
どうすんの?って
こんな感じの子ですけど仲良くやってねとしか言いようがないよ?

と言う訳で悪白子(仮)登場寸劇でした。
残念な方向の悪役っ娘です。
ちゃんと悪役コス完成させないと!!


ちょっくら余談
posted by のなめ at 22:57| Comment(4) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ふろったー

多分ちょっと乗り遅れたけど
573.jpg
アキさんに入浴介護してもらったと神姫風呂ー!
アキ「お風呂に携帯はマズいんじゃないですか?」
大丈夫です。湯船には落とさないから!
アキ「恥ずかしいから写真撮らないでください!」
アキさんのお風呂デビューを記念撮影せずに何がお風呂デビューか!
アキ「意味が分かりませんよ!」
これも大事な思い出の1ページです!けしてやましい気持ちは有りませんハァハァ!
アキ「まったく説得力がありませんよ!」

574.jpg
アキ「それで、どうして浴衣なんですか?」
お風呂上がりに浴衣は王道です。王道なんです。王道は良い物なのです!
卓球しますか?リズム天国で。
アキ「何の王道かわからないですけど、それも王道なんですか?」
温泉宿の王道ですよ!
んー…電源ゲームでだとアケレゲー以外はちょっと王道を外れそうかな?
アキ「…そうなんですか。」

というわけで、カメラが充電切れだったので携帯でパシャリコーッと撮ってみました風呂。
シャッター音は響くしすぐ手が濡れるからアキさんと携帯を滑って落とさないかドキドキ物でしたよ。
でも、神姫風呂いいね!
posted by のなめ at 23:57| Comment(3) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

現在ハスキーボイス

風邪引いてました。
熱はそんなでもなかったんですが、いつまでもスッキリしない嫌な感じでしたよ。
みんな健康には気を使おうぜ!

572.jpg
風邪引いてたのに何だこれは的な写真。

風邪ひきの時って普段のせっかちさから解放されて良いヨネ的なね。
パテねって硬化するまで寝て塗装して乾くまで…を繰り返せばいいんだもん!
アキ「そんな事してるからいつまでも直らないんですよ!」
フヒヒサーセンwwww
posted by のなめ at 22:33| Comment(2) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

晴れて自由の身だ!

脱稿しました。週明けにリテイクが来なければ良いんですが…マジでマジで。
と、言う訳で前回申しておりましたように
569.jpg
白子リペしてみた。
コンセプトは黒白子より黒の似合う白子。
服はかつぶしさんが公開されていたかんたんワンピースを長そで&タートルネックにアレンジしたものの筈だったんですが、同部分を幅広くとりすぎちゃったんで部屋着丸出しな物になりました。
微妙にマネカタ服っぽい気がする…フード作ろうかしら。

570.jpg
目立たないけど片耳だけピアスもしてみた。

571.jpg
一枚目の写真にもちらっと写ってるドクロの物体と白子に持たせている赤い剣は後ろの人の所持品だったりします。
投げ売られてたんで白子と一緒に装備強奪用に買いました。
こういうアイテムがあると後ろの人か戦隊モノの悪の女幹部的なコスチュームが欲しくなるなぁ。

ドクロステッキは良いんですが、剣は微妙にひぎぃしちゃうので持ち手部分を少し削ろうと思ってます。

この子に関してはちょっと中二病な設定とか妄想したりしてます。
出生不明のメカとか外装いがいそう取っ替えとかワクワクするよね。
posted by のなめ at 23:08| Comment(4) | キャッキャウフフ | 更新情報をチェックする
×

